So-net無料ブログ作成
検索選択

オーケストラバルスVol5参加記 その2(ラピュタとの出会い) [オーケストラバルスVol5]

ラピュタとの出会い
そんなある日の事、私の兄が友人から借りてきたビデオを見せてくれました。
それがまさに「天空の城ラピュタ」でした。

最初は全く興味を示さなかった私に、
「面白いから絶対見ろ!」
と兄が強く勧めてくるので、仕方なくという感じで見始めました。

まさに衝撃でした。
とてつもなく大きな衝撃でした。
まったく別の世界に連れていかれたような、
突然自分の目の前に広い空間が開けたような、
何かから解放されたような、
とにかく、言葉では言い表せないような衝撃が走りました。

「こういう作品はじっくり味わって見るものだ」
という兄の方針で、1日10分ずつ作品を見進めていきました。
本当は一気に全部見たいところでしたが。。。
ところが、どういった経緯かは覚えていませんが
最後まで見ないうちに、ビデオは兄の友人に返却されてしまいました。

何とかして結末を知りたい、あの高揚感や開放感を味わいたい、と思っても、
当時は正規のビデオソフトは15,000円位の高価なもので、月400円のお小遣いの私には
とても手が出るものではありません。
レンタルビデオ屋に並ぶのも、ビデオの売り上げに影響させないという大人の事情からか、
発売後半年か1年ぐらいは待たなければなりませんし、仮にレンタルが開始されたとしても
ずっと貸し出し中だったりします。

ひたすらモヤモヤモヤモヤした日々を過ごしていた私でしたが、
ある日、「天空の城ラピュタ」がテレビ放映される、という情報がもたらされました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。