So-net無料ブログ作成
検索選択

東京マラソン2012 観戦記 [日常生活]

今日は厳しい冷え込みとなりましたが、そんな冷え込みを吹き飛ばすべく、東京マラソン
行われました。年々倍率が高くなるこの大会、今年も抽選に漏れてしまい、沿道からの応援です。

P1050088.jpg
スタートを待つ沿道の観衆。
P1050091.jpg
車椅子の部からスタート。
P1050092.jpg
今年は日テレの中継であるため、われらが東海テレビの出番なし。
P1050093.jpg
競技ランナーが颯爽と駆け抜けてゆきます。

・・・で、ここから毎年恒例の仮装大会に突入していきます。
P1050095.jpg
つっぱり!
P1050097.jpg
ぷりん?
P1050098.jpg
恐竜
P1050102.jpg
スカイツリー
P1050103.jpg
頭にトラック
P1050105.jpg
ちょっと分かりづらいですが、スカイツリーが3本揃い踏み。今年はスカイツリーネタが多いです。
P1050106.jpg
コックさんとパンダ
P1050108.jpg
ここにもパンダとキティちゃん、そして地味に怪物君
P1050110.jpg
JAL
P1050111.jpg
女装ランナー、後ろのロボットも中々のインパクト
P1050112.jpg
鎧武者。
P1050113.jpg
アラブの石油王
P1050114.jpg
ワンピースの人
P1050115.jpg
大根
P1050116.jpg
カネゴン
P1050117.jpg
元気な黄門様
P1050118.jpg
今年も登場、イエス・キリスト様!
毎年、毎年ご苦労様です。しかも今年は上半身裸でよりリアルさが増しています。
人類の原罪を背負って、ゴルゴダ目指して力走です。
P1050132.jpg
蟹の被り物にタイガースのユニフォーム
そういえば、今年はプロ野球のユニフォームを着た人をあまり見かけませんでした。
我がドラゴンズは私の見た限り一人だけ。少々寂しい感じもしました。
P1050133.jpg
バルーンアート
P1050134.jpg
河童
P1050135.jpg
だるま
P1050136.jpg
清水の次郎長
P1050137.jpg
東京国体盛り上げ隊
P1050140.jpg
そして今年も大トリは徳島の阿波踊り連の皆様方。
こちらも毎年毎年本当にご苦労様です。
ポイント毎に踊りを披露しながら42.195km走りきるのですから、並みの脚力ではありません。

来年こそは走ってみたいですけど、年々難しくなってきてますからねぇ。
できるだけ運を使わないようにするしかないですね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

はまかぜ

こんにちは!
ほんと今年はスカイツリーネタが多かったですね。
私もスカイツリーの仮装の人を何人も見かけましたよ^^

そしてキリスト様!
今年はさらにパワーアップしていましたね(笑)
上半身裸&裸足で走っていましたし、ほんとにすごい人だなと思います。
間違いなく東京マラソンの伝説になりますね♪

by はまかぜ (2012-02-29 13:35) 

Bassドラ

はまかぜさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

キリスト様は、仰るとおりまさしく「伝説」ですね。
こうなると来年はどうなるのか楽しみでもあります。

はまかぜさんの写真館楽しみにしております。
キリスト様がゴルゴダにたどり着けたのか、気になるところです。

また、お邪魔します。
by Bassドラ (2012-02-29 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。