So-net無料ブログ作成
検索選択

東京マラソン [日常生活]

東京マラソンに行ってきました!


・・・・・といっても走る方ではなく観る方で。
応募したんですけど3年連続で外れです。

芸能人が沢山走るということなので、ミーハー根性丸出しで出かけました。
出来れば安田美沙子さんを生で観たいなあと・・・

P1010478.jpg
まだ選手が来る前の西神田交差点。道路が完全封鎖されております。
観衆も沢山。
P1010487.jpg
で、選手登場。まずは本職の人たちが駆け抜けて行きます。
しかし、速いですね。私が全力疾走しても全く追いつけないでしょう。
マラソンを生で見るのは初めてですが、こんなに速いとは思いませんでした。
P1010491.jpg
我らが東海テレビの中継車も頑張っております!

しばらくして一般ランナーの方々が走ってきます。
最初はマラソンらしい光景なのですが、次第に仮装行列に様変わりしていきます。
P1010501.jpg
こんな人や
P1010502.jpg
こんな人とか、
P1010507.jpg
この人に至っては、もう何者かすらわかりません。最後まで走れたんでしょうか?

他にも様々な仮装やコスチューム、被り物が見れました。
多かったのは、ドラゴンボール、東京タワーの被り物、直江兼続の「愛」の兜等。
プロ野球ユニフォームを着た人も結構いました。
ドラゴンズのオールドユニフォームを着た人がいて、他球団を大きく引き離して
かなり前の方を走っていました。\(^O^)/

P1010512.jpg

沿道の人たちも熱い声援を送ります。
私の隣にいたご夫人は、
「ホレ、お父ちゃん頑張れ!」とか「ちゃーんと完走するのよ!」と厳しくも愛情たっぷりの
声援を送っていました。

いやー、マラソンを生で見るのがこんなに楽しいとは知りませんでした。
来年こそは、ぜひ走る方で参加したいです。

・・・・で、肝心(?)の芸能人の方々ですが、人が多すぎて全く判別できませんでした。
唯一それと分かったのは、猫ひろしさんだけ。
でも、猫さん本当に速いですね。HPで確認したら記録が3時間18分!
恐れ入りました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

はまかぜ

はじめまして。
私も東京マラソンを見に行ってきました。
色々な仮装を見られて、とても楽しかったです。
最後から二枚目の写真の傘のお化けは、私も見かけました。
仮装ランナーにスポットを当てた記事を作ってみたので、良かったら見てみてください♪
by はまかぜ (2009-03-25 23:09) 

Bassドラ

はまかぜ様、コメントありがとうございます。
リプライが遅くて申し訳ございません。

はまかぜさんのブログ楽しく拝見しております。
ヴァイオリン(私はコントラバスかチェロだと思っていますが)
私も気が付いて写真を撮ろうと思ったのですが、あっという間に
走り去ってしまいました。スタート5キロ過ぎの地点だったので、
まだ皆元気だったんでしょうね~。

もし、また来年、くじに外れて観戦することになったら、
観戦場所も入念に選びたいと思います。
by Bassドラ (2009-03-30 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。