So-net無料ブログ作成
検索選択

ヴェニスの商人 [日常生活]

本日は、午前中にキャッチ先生の英会話レッスンを受け、午後から天王洲アイルの銀河劇場に演劇「ヴェニスの商人」を見に行きました。

出演者:市村正親さん、藤原竜也さん、寺島しのぶさん、京野ことみさん

私は市村正親さんのファンなので見に行ったのですが、劇場内は明らかに藤原竜也さん目当ての女性陣で一杯です。男性用トイレは一箇所を残して全て女性用に切り替えられておりましたが、それでも休憩時間は長蛇の列でした。

開演前から、劇場内を道化達が走り回っていて、お客達に愛想を振りまいたり、後ろから驚かせたりと、色々趣向を凝らしています。

演劇の良し悪しというのは実際よくは分からないのですが、中々楽しめるものでした。
市村正親さんは何度見ても良い役者さんですね。シリアスな場面をバシッと決めたかと思いきや、ちょっと間を外して舞台上の空気を緩めたり、実に器用です。

それにしても、この「ヴェニスの商人」という話、金貸しのユダヤ人シャイロックが可哀相過ぎますね。
貸したお金は返ってこないし、皆からはケチョンケチョンに言われるし、娘には逃げられるし・・・
キリスト教中心の視点が濃すぎて、ちょっと納得行かないものがあります。

ところで、ドラゴンズ日本一決定です!!!
・・・・といってもこれは2軍の話。まぁめでたい事には変わりありません。
一軍もとりあえず、プレーオフ進出決定ですが、あくまでもリーグ制覇が目標です!

がんばれドラゴンズ!!!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。